省エネ

今日は東京ガスのモデルルーム一部解体作業のアルバイト。2時頃終わる予定だったのに。23時に終わった。らくちん。でも、半日扱いになっちゃうかもしれないから微妙。解体作業はお客さんが出払って、店を閉める時間から始まる。でも、展示物の照明はついたままだし、お客さんへの商品を説明する自動アナウンスもついたまま。「おーい。」という掛け声で始まるから呼ばれたと思って振り返っちゃうから厄介。照明は僕達の作業のためかも知れんけどね。これが省エネ商品を謳ってる会社か?がっかり。まぁそんなもんなんだけど。
GATES OF HEAVEN (CCCD)
「Field of dreams」
これは、ちょっぴりDo As Infinityのこと(だけじゃないと思うけど)を書いた曲。ストリートミュージシャンが登場人物です。ストリートで歌ってる場面だけでなく、うまくいかなくて悩んだり、喧嘩したり、慰めあったり、何かそういう場面が浮かんでくる気がして聞いてるとジーンとくるんよね。自分達のこと歌ってるから、余計感情がこもってるのかなぁ。

今日の体重60.4kg 体脂肪率18.7%