眉毛

ふと鏡をのぞくと妙に長い眉毛が二本。抜いてみた。2cmくらいかな。こんなところまで、オヤジ化が巻き起こってる。ひげは二日に一回は剃らなきゃいけないし(去年は4日に1度くらい)、腹回りの毛の勢力も拡大しているように思われる。産毛だった毛が若干黒くなっているような気がする。胸毛予備軍と腹毛予備軍は同盟を結ぼうとしている。へそ毛はもう大陸に吸収されてる。人のギャランドゥーにはあこがれたけども自分のものが現実味を帯びると嫌なものだ。
はげることも、毛が濃くなることも防ぎようのないことだから、腹回りの脂肪だけはオヤジ化を避けたい。中学の頃からオヤジ化は進行してるけど、ここをボーダーとしたい。とりあえず寝る前に腹筋30回。
先日インターハイって何の略だろって誰かと話したような気がするけど今分かった。インターハイスクールか。インカレはインターカレッジか。なーんだ。