中央コンタクト

O2オプティクスの試供品がもらえると言うことで池袋の中央コンタクトに行く。O2オプティクスは従来のものよりもかなり酸素透過性とかがかなりいいという代物。使用感とかその辺を試してみたいけど高いしなぁと思ってたからちょうどよかった。
中央コンタクトはかなり良かった。診察もきっちり問診をしてくれて丁寧だったし、コンタクトレンズについての説明も丁寧だった。プライスコンタクトとかと比べると1箱あたり500円くらい高いんだけど、診察料でホントは1万円近く払ってることを考えると中央コンタクトのほうがいいなぁと思った。安いコンタクト屋さんは大抵コンタクトについて高いか安いかの知識しかないようなお姉ちゃんと形だけの診察ばっかりだったから、コンタクトを使う身としては定期健診は必要なんだけど、いっそ通販での購入を考えていた。でも、いいとこをみつけた。この前バス停で待ってるオバちゃんにいい街医者のいる眼科を教えてもらったからそこも気になるんだけど・・・。でも今日は久々にいい気持ちでコンタクトを買えた。うん。