中本

蒙古タンメンを食す。たんたん麺だと思ってたけど、味噌味の「タン麺」なんだね。勘違いしてた。確かに僕にとっては辛かった。でも、カレーやさんで言ったら中辛〜辛口ってくらいなのかな。辛い辛いといってた池袋は僕と同等もしくはそれ以上の辛がりやさんなんだと思う。けど、思うにここでのベストな食べ方は味噌タンメンに定食(ご飯と麻婆)をつけるのがベストなんだろなって思った。蒙古タンメンは味噌タンメンに麻婆が乗ってるだけだし。そんなら、味を変えたいなと思ったときに定食の麻婆を乗っけりゃいいわけで。あの辛さはご飯にこそ合うような気がするし。フリークには異議を唱えられそうだけど僕はこの食べ方で行くことにしたい。