抜歯

親知らずが口のなかをかんでしまうことがあったから、いかなきゃなとは思っいつつ恐れて先延ばししていたのだけど、化膿してきてしまったので歯医者に行く。どうも睡眠不足が原因となったらしい。
今日はまず上の歯からってことだった。ミシっといったなぁと思ったらあっさりとれてた。びっくり。化膿してるとこが治ったら今度は下らしい。そっちは30分くらい格闘することになるらしい。麻酔するとはいえおそろしい。
レントゲンみたら反対側の歯が変な生えかたしてた。7番目の歯が横になって下にうまっているまま8番目の歯が7番目の歯が生えて来るべきところを横取りするように斜めに生えてきてた。
かなりレアなケースなんだそう。歯医者さんもどうしたものか悩んでおった。緊急ではないけど矯正とかいろいろ治療は必要らしい。
今日はらしいばっかたな。

女子高生が風で電車が遅れてると車掌さんがいっているのに文句タレてる。こやつらはおバカだ。こういうのがいるから起こるはずのない不幸が起こってしまうのだと思う。間違いなく将来は公害をまきちらすおばちゃんになるでしょう。