思い出横丁

新宿駅前の思いで横丁に行く。安さにびっくり。きったなくて狭い場所だけど一等地(?)でこんな安さでやっていけるんだろうかと思ってしまった。しょうが焼き定食を頼む。さば焼き定食が出てきた。最後の母音しかあってないんですけど。濁音だけどさぁ。文字数も違うし。僕の苗字とfantaの名字を聞き間違えるよりひどい。当事者しかわからんのだろうけど、文字数一緒で4分の3母音が合ってると結構間違えるもんよ?しかし、痛むのを懸念して早くさばきたかったから耳がそれしか聞こえんくなっちゃったのかなぁ。けど、「いもや」より全然許せる。「さば定ですか〜」とは聞いてこんかったもん。確信犯なのだとしたらかなり許せんが。そういえばさば定、食ってる人が多かった気が・・・。
なかみーは二重派らしい。がっくし。